ようこそ店舗内へ!!

説明とルールみたいな

ここではご自分のキャラを入店させたいありがたい方、版権物キャラを描いて入店させてみたい方を募集致しております。おのおの自分が描いたキャラを入店させるだけです。来ていただければ一ヶ月掲示いたします。絵に関してはグロイのや18禁絵はダメですよ〜(汗)カブった場合は店長(自分)が別のテーブルなどにご案内(移動)させていただきますのでご安心を…。それでは説明です。

それと入店履歴
そして店舗絵履歴

第1の方法。

まずこの基本店内画面をコピーして皆様方の画像作成ソフトに貼り付けて下さい。サイズは幅800×高さ600です。



あとは店内中に好きなキャラをうまいこと座らせたりするなどして掲示板に投稿かお絵描き掲示板の”新規投稿”か居酒屋トークのコーナーでアップするだけ!!後日店舗絵を店長が差し替えるだけです!!簡単でしょ?え?画像ソフトが無い?そんな人のための…

第二の方法

お絵かき掲示板で好きなキャラを描く。そして後日店長がなんかこううまいこと絵を切り取って入店して戴きます。どうです?これならできるでしょ?店長さん的には1の方が楽なんですがね〜^^フ。いやいや始まったばかりの人気の無いサイトなんでやりますやらせていただきます!!

第三の方法。

アナログ描きの方に朗報!!第二の方法みたいでカブりますがスキャナで取り込んだ絵をアップすることも可能!!そして後日店長がなんかこううまいこと絵を切り取って入店して戴きます。もちろん不肖やまはが…やらせていただきます!!

第四の方法。

たくさん店内に座らせたいというありがたい方。消点もあるレイヤーやイスやテーブルを一つ一つレイヤー分けしたzipで固めたフォトショファイルをダウンロードしてもらいます。サンプルがコレ



ダウンロードファイルはこちらです→店舗ファイル

サイズは2000×1500と絵描きさんには多分作業しやすい環境です。邪魔なら源次郎さんをどかしても結構です^^。完成したらファイル内にある”領域レイヤー”を参考に縮小して800×600サイズの画面にトリミングして掲示板に貼り付けて下さいませ〜
そして…多分ダウンロードできるハズ…

そして



店舗外にもキャラが描き込めます!!

コレが店舗基本画面。サイズは600×600ご自由に描き込んでくださいね〜。もちろん”第二の方法”でのキャラの描き込みOKですっ!!この絵も差し替えますっ!!店舗絵に関しては店舗絵は次に誰かか来るまで一ヶ月差し替えなしっていう設定で行きます。けどイベントによって店長が描き加える場合もあるかもなのでご了承下さいです。

なおフォトショファイルのダウンロードに関してmcさんのアドバイスを大いに参考にさせていただきました本当にありがとうございます。

店内へ戻る

inserted by FC2 system