もし自分が連載漫画家で描いた漫画の「二話目、三話目…」を描くとすれば…


そんな痛い妄想、漫画を描く方なら…


誰でもやると思います。


それを考えない漫画描きは存在しないと思います。というかそれを考えない人は漫画自体描いてませんね。この「君の夢を夜空に乗せて…」は寝物語に姪っ子甥っ子に作ってあげた童話のストーリーをベースにした漫画ですが、自分にとって久々に思い入れの強い作品となりました。描き上げた時は「ダイチ君、りなこちゃん、これでもうこの子達とは関われないのか…」という寂しさを味わいました。が、描いている最中にも「夢」に関する話をいくつか思いつきました。もうコレは漫画描きにとって…


黄金の鉱脈を発見したような
気分にさせられました。いろんなパターンが考えられます。まあ基本バス運転士さんが主人公になり色々な人々の「夢」を運びますが、ダイチ君&りなこちゃん話で二話目、三話目(コレはまだかなりあやふや)も思いつきました。「次回」をやるならまず彼らの「二話目」を描きますね。今回は童話テイストが出したかったんで鉛筆画で行きましたが、次回は大体5年後という設定なんで、童話テイストの必要も無いのでペン画でやろうかと思ってます。もっとも他にもやりたがりの自分にとって「次回」をいつ描くかは未定ですが…(汗)

で、↑のような事を語りましたがその後また違う話(みんなの森編)を思いついたんで新たに1年後を描いてアップです(汗)2012/8/04

それでは漫画の方をお楽しみ下さい。

君の夢を夜空に乗せて…。 登場人物プロフィール。 8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ
 君の夢を夜空に乗せて…。みんなの森編
その エピローグ編 もお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ 
 君の夢を夜空に乗せて…。Fight Lady!編 
その エピローグ編 もお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ 
 君の夢を夜空に乗せて…。VS現実編  登場人物プロフィール。  8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ 
君の夢を夜空に乗せて…。Battle Lady!編
その エピローグ編 もお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 6ページへジャンプ
12ページへジャンプ
18ページへジャンプ  
 君の夢を夜空に乗せて…。この街の夢編
その エピローグ編 もお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。  8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ 
  君の夢を夜空に乗せて…。戦う思春期編  登場人物プロフィール。   8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
23ページへジャンプ 
まずプロローグ編を読み
君の夢を夜空に乗せて…。Ambitious Lady!編
そのエピローグ編二話をお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 8ページへジャンプ
17ページへジャンプ
 23ページへジャンプ  
 君の夢を夜空に乗せて…。Save from Hell編 登場人物プロフィール。 原作MADE IN HELLあらすじ
Save from Hell本編6ページ
 君の夢を夜空に乗せて…。ぼうけんのはじまり編
その エピローグ編 もお楽しみ下さい^^
 登場人物プロフィール。 6ページへジャンプ
12ページへジャンプ
 18ページへジャンプ   
 君の夢を夜空に乗せて…。夏の海の色編 単行本第二巻に記載  単行本第二巻特別編で
すのでご購入下さい><
 まずプロローグ編を読み
君の夢を夜空に乗せて…。Justice Lady!編
登場人物プロフィール。 8ページへジャンプ
18ページへジャンプ
 26ページへジャンプ   
  まずプロローグ編を読み
君の夢を夜空に乗せて…。B級バスの夜編
そのエピローグ編、その@そのAもお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 5ページへジャンプ
10ページへジャンプ

15ページへジャンプ 
 まずプロローグ編を読み 
君の夢を夜空に乗せて…。イマジナリーバディ編
そのエピローグ編もお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 6ページへジャンプ
12ページへジャンプ
18ページへジャンプ 
  君の夢を夜空に乗せて…。愛の夢編 単行本第三巻に記載   単行本第三巻特別編で
すのでご購入下さい>< 
 まずプロローグ編を読み
君の夢を夜空に乗せて…。三月の戦士たち編
そのエピローグ編、その@そのAそのBもお楽しみ下さい^^
登場人物プロフィール。 7ページへジャンプ
14ページへジャンプ
 
20ページへジャンプ  


漫画置き場に戻る

inserted by FC2 system