恨みます…


ええと…コレが何かと言いますとむか〜し出版社に持ち込んだマンガのトビラ
この作品、今でもまるで愛してません。というのも内容をじゃんじゃん変えられた上に自分の「絵柄」まで変えさせられたシロモノですから…絵描きの方なら解ると思いますが画風を変えるとということはもんのすごい抵抗を感じるものです。ともかくも16ページ仕上げた時の感想は「ううううん…」でした(笑)。ではなぜ掲載したのかというとマンガのトビラに関しては僕の自由にしていいとのこと。そこで最後に描くトビラ絵でストレス解消!!自由にやれたおかげでこの漫画「トビラだけは気に入った!!」という不思議な作品となりました。結果は最終選考にも残れず。ただこのトビラ絵は評価されました。
「なんじゃそら!!どうせダメなら最初から全てオレの自由にさせんかい!!まだしもマシな作品になったぞ!!」
と…。ダメな事に何も変わりはないですがね(吐息)。

イラスト置き場にへ戻る

inserted by FC2 system